昔の自分って会いたくないよね

私はわりかし田舎に住んでるもんでたまに都会に出てきた時には出来るだけうろつくようにしとるんですが、うーんタウンウォッチングは楽しいですな。

以前は裏通りだったようなところが結構味のあるショップが増えてきててうろつくだけで十分時間がつぶせる。ただちょっとオシャレタウンなんでおっさんには若干つらいがそこは図々しく立ち回るのですよ。

よく見たら結構良い飲み屋さんもあるし、日本酒専門バルみたいなのも増えて嬉しいですな。日本酒ブームってあながちウソじゃないんだなぁと思いますわ。

逆に以前はメインだったところがなんとなーく昔より勢いがないというかバタ臭くなったというか。何が違うのかは今ひとつ分からんけどなんか見ててもワクワクしない、こうやって街の中心って動いていくんですかねぇ。

そんな中でもムダに勢いがあるのがオタクエリア、まぁアニメイトとかそんなヤツですわ。以前はとあるビルの一角を占めてるくらいだったのにいつの間にか二回と三階を制覇してとなり伸びるまで進出してやがる、アニメイトカフェとか何やねん。

元オタクとしては別に抵抗も文句もないけれど、この手のエリアが堂々としてるのは、これも時代なんですかねぇ。客の若者はなんやイキイキと小洒落てやがるし。

時々小洒落てない客もおりますが、概ねおっさんですねぇ。ファッションガン無視よれたチェックと適当なジーパンとスニーカー、リュックのチャックは開いとるし。

気持ちは分からんでもないが、ええ年こいたらもうちっとええカッコしましょうや。オシャレにならんでも良いけどよれてるのはあかんて、昔の自分みたいでなんというか痛い、俺の心の何かが痛いのよ。