これで3年くらい悩んでる気がする。

なんか私が持ってるカバンがどれも使いづらいんで良いのが欲しいんよなぁ、良いもんっつっても別に高級品やないけど。

私が普段使うカバンやリュックがなんつーかペナッペナなもんでちょっともの入れるとポケットがひん曲がって中のものが出しづらくてうっとうしいんですわ。サイフとか出すのがもう面倒で面倒で。

だから形のしっかりしたヤツが欲しいんですわ、少なくともポケット部分と底がかっちりして型崩れしづらい奴を一万までで。

それかサイフとか小物専用のちっこいサブバックでも良いんやけどこれがまたしっくりこない。普段はそこそこでかい旅行バックみたいなのを斜め掛けにしてるから肩掛けカバンだとかなりうっとうしいんでカバンに引っかけるミニポーチみたいなのか腰に引っかけるシザーバック的なものがええんやが、なんかしっくり来るのが無い。

容量はB5くらいの大きさあれば良いんだがなんかそれだと持ち運ぶにはでかい気がするしちっこいとサイフやらが出しづらい、どうにもこれというのが見つからないからイライラする。とりあえず買って慣れるしか無いのかのぅ。