コーヒー飲みたい

ここんとこ近所の喫茶店で昼飯食ってるけどサ店のサンドイッチはやっぱうめぇわ、マヨが違うのかマヨが?

家で作るとパンが分厚いからあっついのにあっつく具を入れて真っ二つしか無いんだが、店のヤツは8枚切りなのかええ感じの厚さを四つ切りにして食べやすい大きさにしている。スーパーでも八枚切りとか売ってくんねぇかなぁ、関西には売ってるんじゃ無いのか、8枚。

あと、食事が旨けりゃ大抵コーヒーも旨いってもんでその辺でもハズレ引いてないからええですなぁ。旨いヤツはブラックで十分って誰かが言ってたが確かにその通りで、少なくとも半分くらいはブラックでのんびり楽しめる。後半は変化が欲しいからミルクとか入れるけど。

やっぱり主だった街で一個くらいはコーヒーの旨いサ店を開拓しておきたいんだが、サ店に限らんが旨い店の開拓ってのはムズくてなぁ。出来れば隠れ家的なヤツが良いんだがそうなるとさらにハードルが上がって困ったもんですわ。

三宮には一軒隠し球があって梅田にも一軒欲しいんだが、あそこは再開発で立派になった分隠れ家っぽいところが減ったんだよなぁ。これで阪神周辺まで開発してしまったらいよいよ無いんだろうな。うーん困った。