ネットでつまずくと焦る

昨日から急にアマゾンとかが見れなくなりましてなぁ。

私、とあるフリーのブラウザを使っとるんですが急に画像が全くでなくなりまして、全サイトってわけでは無いがアマゾンとか、はてなも編集画面とかが出なかったりしまして大変困ったもんですわ。

よく分からんがSSLだっけか?なんかセキュリティ的なモノの期限が切れとるとか何とかで見れなくなってる、あーだからアマゾンとかセキュリティが要りそうな所が見れないのね。

正直私の手には全く負えませんので、そのブラウザ関係の掲示板を覗いてみたら、みんなそのことばっかり書いてるじゃないですか、こりゃ私の環境の問題じゃないなぁと分かって一安心。原因が外にあるんなら公式の解決を待てば良いんですからねぇ。まぁ待つしかないってのは若干不安ではありますが。

正直掲示板とかでみんななってるとか情報がなかったら自分で何とかしようといじくりまくってむちゃくちゃにしてたかも知れないなぁと思うと、2chとかもたまには目を通して情報取っとかないかんなぁと思いましたわ。ホント助かった。

で今日の昼頃修正版が上がってたんで入れ直して無事解決、ようやく普通にこうやって投稿できるってもんですわ。安定したネット環境は大事です。