寒い方が良いこと

今日は未明が最高気温で昼になってもどんどんと気温が下がっていて、もちろん夜も気温が下がり続けている。こんな気候もあるんですな。何でも東京では11月にしては54年ぶりの降雪になりそうとかなんとか、そりゃ寒いですわな。

けど東京って結構雪降るイメージなんですけどね。関西は割と南なんで、例えば大阪なんかはまず雪降らんみたいですが、東京って真冬には雪で滑ってるような映像って結構出てたと思うんだが。そんな東京でも雪って騒ぐんですね、札幌並みにしょっちゅう降る地域じゃないと都会での雪対策ってしづらいんでしょうかね。

まぁ何が言いたいかといいますと、熱燗飲みたい。

近々お酒飲むんでこの寒さは逆にありがたいわけですよ、ぬるめの燗をこう、キュッと行きたいわけなんですよ。

んで今ちょっと考えているのは、電子レンジ燗ってどうなんですかね。

温度ムラが大きいから電子レンジ燗はあかんかなー、けどお湯でやるにも酔っ払って火を扱うのは危ないしな―、と悩んでたんですが、電子レンジ用の徳利ってあるみたいですね。原理はさておき、温度ムラが出来づらいようになってるそうで(それでも10℃くらいの温度差は出来るみたいですが)出来が良さそうなら試してみても良いんですかね?

こういう便利グッズ的なものはどこまで信用して良いんだか分からんのですよ。どっかにええ口コミ情報とか無いかいのう。