もちろん機内持ち込みは無理

旅行用のソフトキャリーバッグをようやく買った。私にしては結構高い買い物したつもり。

元々思ってたのはちょっとゴチャゴチャしたヤツで容量が40リットルくらいの奴、無骨で扱い楽そうだしポケット多くて便利そうな気がしたんで考えてたんだが、同じような大きさで47リットルってのがあったんでそっちを購入、セール仲南で結果的には若干安く買えたんで良し。

しかし、なんで容量同じだったんだろう。どう見ても見た目ほぼ同じなんだが、なんぼ何でも7リットルの差はないと思うんだがなぁ。ポケットとか多い分内容量を圧迫してるって事なんか?

店員曰く「容量の計り方はメーカーによって違います」とのことらしいんだがなんやねんそれ。そんなもん統一しといてくれよ、こっちはぱっと見の大きさでだいたい判断するんやから。

ンなわけで購入したバッグですが、いざ持って帰って連れのと見比べてみると、俺のでかいわ。大は小を兼ねると思って買ったんだが大丈夫かなぁ。