アマゾンで買う気はせんなぁ

今日からアマゾンで吟醸酒の定温管理が始まったそうで。・・・今までやってなかったんかい?!

 

うろ覚えだけれど確かアマゾンの酒販免許って休眠している酒屋を買い取ってそこの免許を使ってるとかだったはず。ものすごく大ざっぱに言って免許をカネで買ったような感じ。そんなところで売ってる日本酒なんて買いたくないなぁと思ってアマゾンの酒には手を出してなかったんですよね。まぁ送料的にはかなり魅力なんですが。

 

そんなアマゾンが定温管理始めましたとか謳っても「よっしゃアマゾンで買っちゃろ」じゃなくて「そんな今さらな事したって買うかいな」って思ってもしゃーないでしょう。今までの温度管理がどんなもんかは知らんけどどうにも、酒に対する愛を感じんのですわ。

 

そもそも今どきはしっかりした酒屋さんでの通販サイトがいくらでもあるし何やったら酒蔵から直接通販することもできるわけで、正直アマゾンよりも専門店、餅は餅屋な考えで買うのが当然だと思うんですよ。思いっきり嗜好品ですし。

 

このサービスで日本酒が売れるようになるとは思えないんですが、私がひねくれマニアックなだけなんでしょうかね。