これ以上悩みたくないんや

んなわけでせっかくの休日なんで都会に降りてちょっとカバンを見に行ったんですよね、もちろん見るだけ、そう簡単には買いませんよ。

とは言えやっぱり基礎知識というか自分の嗜好というか、そんなもんが足らんので店に着くまでにまわりのおっさんやら学生を観察してどんな感じのものが使いやすそうか自分なりに考えてみる。

なんとなく思ったのは、ファスナーは直線的な方が空けやすいのでは無いか、って事ですね。私のリュックは古いせいかなんつーか曲線が多いんでその分ファスナーも湾曲していて引っ張りづらい。まっすぐなら雑に引っ張ってもすんなり開きそうだなぁと。

あとは胴体の左ワキにファスナーがついててそっからカバンの中身が出せるとラクかなぁと。リュックからモノ出す時も半分肩にかけたまま空けようとしてしまうから横にファスナーがあるとてっぺんより開けやすいんですよね。

そんな感じで予算がザックリ一万円って感じで見てみたら、まぁ何とかあるもんですな。ロフトに一種類ええ感じのがありましたわ。ブランド名忘れたけどなん過イギリス国旗がロゴに入ってたなぁ。うん、ええ感じである、ほどほどにでかいし。

もっと吟味したいから今回は買わんかったけれど、もうちょい研究して目を肥やして公開の無い買いもんをしたいもんですわ。

けどあれ買うやろうなぁ多分。