メッセ

野菜買いに行ったら西川きよしメッセンジャー黒田がおった。地元名物の紹介番組らしい。

キー坊はともかく、黒田はファンなんでおお!っと若干感動。関西ローカルは黒田の時代が来るとひっそり思っている私。今後も頑張って欲しいもんですわ。

そういえば人生において芸能人に会ったのこれで2回目やな。もちろん見に行ったヤツは覗くけど、たまたま見たのはむかーしの月亭八方以来やなぁ。

八方はたまたま神戸で24時間テレビのロケやってて偶然見たんだが、何年前か忘れたなぁ。それ以来何でか有名人にハチ会うようなことが全くなかった。阪神間に住んでるんだからもう一、二回位あっても良さそうなもんなのに何でか全くなかった。

よくロケやってる歩道橋とか吉本の劇場近くとかもそこそこ通るが全くぶち当たらない。私が芸能人とか詳しくないから出くわしても分からないだけなんだろうか?いや、今はともかく昔はお笑いとか好きやったんやし見たら分かりそうなもんだから、やっぱりぶち当たらなかったのかなぁ。

大阪場所の頃に曙見たとか、梅田の歩道橋で小枝見たとか、知り合いは言っとるんだからやっぱり私だけ出会ってないんだよ。なんでやねん。

そんなわけで久しぶりに見た芸能人はやっぱり関西ローカルな芸人であった。なんでやねん。