二泊三日用くらいのが良いですな

年末に旅行に行くことになりましてですね、せっかくなんでカバンを買い換えようかなと思っとるんですわ。私の旅行カバンは古いボストンで、多分高校の修学旅行くらいから使ってる年代物なんで、ええ加減買い換えてもバチは当たらんと思うんですよ。さよならなのだボストン、いままでありがとう。

 

で、今度はキャリーバッグにしようかと思っとるんですよ。両手が開くボストンやリュックも捨てがたいが荷物を持ち上げなくても良いキャリーの方が楽かなぁと思ったんですよね。やっぱり両校は体力温存してなんぼですよ。

 

調べてみると色々あるんですな―、ソフトとかハードとか知りませんでしたわ。横着したい私としてはサイドポケットが充実しているソフトキャリーにしようかと思ってまして、やっぱりちょろっとなんか出し入れすること考えたらポケットの無いハードタイプはめんどくさそうなんですよね。あと、国内なんだからそんなに頑丈じゃ無くても良いしジャパンは安全だから鍵なんかいらんのですよ。そんなわけでソフト、こっちの方が安いし。

 

あとは見た目ですかね、昨日ちらっと見たけど結構カジュアルなのがあるみたいなんであんなのが良いな―。お堅いのは好かんですよ私用で使うんだし。来週あたりアウトレットでも行ってみてくるけど1万までであれば良いですなぁ。

 

あ、出来たらリュック機能付きで。