今年は八海山

ちょっと前にカンブリア宮殿だっけか?で八海山の特集やってたのを見て今、めっちゃ飲みたい。年末年始に飲みたい。

いつもなら年越しは大七を燗でって決めてるんですよね。これお燗にすると旨いんですよ。去年末飲んで毎年これで以降って決めてたんだが、年の瀬にあんな旨そうな映像見せられるとぐらつきますわ。

八海山は淡麗辛口らしいんですね。まだ細かい味がわかるわけではないんですが、私は多分濃い目の酒が好きなんだと思うんですよ今年1年飲んだ感じだと。でもねー、やっぱりこの銘柄は一回は通らなければいけない道だと思うんですよ、有名かつ評判良くて新潟と来ればねー。

ところで淡麗辛口ってお燗にしても大丈夫なんだろうか?私みたいな日本酒一年生の素人考えだと味気なくなるんじゃね?って若干不安なんですよね。


で、八海山お燗でググるとお燗イケるで!発言が結構多いんですよね。うーん私はまだまだじゃのう。

今回は年末に向けて一合徳利も買ったし準備は万端である。八海山なら近所でも売ってるしあとは年末を待つだけである、はよ来いや年末。