アレ

二年以上も放置しててなんだけど、またブログを続けようかと思いまして。

 

そろそろええ年になってきて最近困るのが、言葉が出ないんですわ。ここまで出てるのに状態が結構多くて自分でもびっくりするくらい。あれがああであーなって状態でものを考えてる気がするんですわ、脳内での具体的な単語が全くない、これが老化なんでしょうなぁ。ただでさえ普段から人と話さんからこのままだとやばい気がするんだよな。友人と会っても言葉が出なかったり、っつーかしゃべるのが面倒にかんじたりするんだよな。

 

さすがに危機感を感じるんで何とかしたいんだが人と積極的に話すってのは無理だしなぁ。人が少ない今の環境を変えるのは難しいし、かといって街中やレジで饒舌だとお巡りさん呼ばれるから危険だし。んで思いついたのがブログの再開。喋る訳ではないけどちゃんと脳みそ使って言葉つづるし、けっこうなボケ防止になるんじゃないかなぁ。

 

今回は無理せずに時々やる程度にしようとおもう。変に張り切ると面倒になってやめてしまうからなぁ。ちょっと長いアレ・・・ツイッターみたいな感じで気楽にやろう。一応目安としては400文字以上、あーあれ・・・原稿用紙一枚以上の子供の作文感覚でアレできればちょうどいいかなぁと。えーと日付じゃなくて・・・頻度も週イチくらいで送信じゃなくて投稿できればアレなんじゃないかなぁ。まぁあれですわ、こんごともあれ。