玉乗り

普段はバラスボールに乗っかってパソコンやってるんですよ、事務椅子のかわりに。けど寒くなるとイスに替えるんですわ。

今くらい寒くなると膝掛けのっけるんですがそうするとヒザを開きづらくなってボールに乗りにくくなるんですわ。なんぼ慣れとってもぐらつくことはあるから咄嗟に足がつけないのはやっぱり怖いんよ。あと乗る時も膝掛け邪魔で乗りづらいし。

バランスボール使うと姿勢良くなるし日常的に運動できるんで体温まるし良いことずくめなんで替えたくないんやけどこの季節は扱いづらさの方が上回るんでどうしても替えざるをえないんよ。まったくもってめんどくさい。

タイツやらパッチやらにすれば足の動きの邪魔しないからそのままボールに乗れて良いんだろうが、ずいぶん前にタイツはいてたらすんごくかゆくなってそれ以来なんか着たくないんよなぁ。今どきの奴ならその辺大丈夫なんだろうか?肌に優しくなってるんだろうか?昔ほど肌弱くないはずだからいっぺん試してみようか、うーん。