2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリご臨終

愛用のニコ生視聴アプリが逝ってしまわれた。何年もお世話になったから辛いなぁ。 ニコ生の放送画面を別ウィンドウに切り出すソフト、要するにそれ専用のブラウザだったんですがね。ラジオやテレビ感覚でながら作業したりするのに非常に便利でずっとお世話に…

玉乗り

普段はバラスボールに乗っかってパソコンやってるんですよ、事務椅子のかわりに。けど寒くなるとイスに替えるんですわ。今くらい寒くなると膝掛けのっけるんですがそうするとヒザを開きづらくなってボールに乗りにくくなるんですわ。なんぼ慣れとってもぐら…

今年は八海山

ちょっと前にカンブリア宮殿だっけか?で八海山の特集やってたのを見て今、めっちゃ飲みたい。年末年始に飲みたい。いつもなら年越しは大七を燗でって決めてるんですよね。これお燗にすると旨いんですよ。去年末飲んで毎年これで以降って決めてたんだが、年…

本格的にさぶい

一応ブログ書くのはタイピングの練習を兼ねておりまして、出来れば日課として毎日コツコツやって行きたいんですがさすがにそうはいかんのですよ。まぁ無理に毎日やらなくても良いとは思ってますが。まずやっぱりネタが持たないから書くことがあまりにない時…

流し真っ黒

中華鍋の底に焦げが溜まってきましてなぁ。これ削るのめんどいんだよな。確か2月くらいに手入れしたから10カ月、確かにそろそろメンテせんといかんのだろうが・・・・あーやりたくねえ。しゃーないからやることにしたけど、私のやり方は粗めのサンドペーパーで…

もちろん機内持ち込みは無理

旅行用のソフトキャリーバッグをようやく買った。私にしては結構高い買い物したつもり。元々思ってたのはちょっとゴチャゴチャしたヤツで容量が40リットルくらいの奴、無骨で扱い楽そうだしポケット多くて便利そうな気がしたんで考えてたんだが、同じような…

中華食べたい

近いうちに横浜中華街に行くんだが、そろそろどの店に行くか的を絞っときたい。適当に行っても旨いのかも知れんが何せ観光地化しとるから、なんぼ有名でもあかんとこはあかんと思うんだよな、神戸のあそことか。特に情報源もないからネットに頼るワケなんだ…