上も下も痛い

今日人間ドックの結果が来たんだが概ね良好、クッソ健康である。特に去年は禁酒して今年は酒解禁しとるのに肝機能がぐっと改善している。肝臓って分からんなぁ。

それと喘息もちなんでやっぱり肺機能だけは結構悪い、おじーちゃんレベルだそうだ。それでも経過観察で済むんだから本当に悪い人はさぞかし大変なんでしょうなぁ。

あ、あと背中のイボで要注意つけとったけどあれ去年からあるぞ、急に出来て問題みたいに書いとるけどあのイボは20年前からあるからな。ちゃんと見とけよ。

基本的に体に悪いことはしないし運動は適度にするから予想通り別に異常は無いわけだが、どこで体悪くするか分からんから検査は欠かせないわけですが、やっぱりやりたくないんだよなぁ検査。去年は直腸検査の先生がクッソ下手くそで尻がめっちゃ痛かったし、今年は胃カメラが超苦痛でノドは痛いわ腹は痛いわで来年はバリウムにしようと決心するほどだったし。あの病院は基本的に下手しかおらんのか?

まぁこれで心置きなく酒が飲めるから一安心ですわ、一応医者のお墨付きみたいなもんやし。さ、近いうちに酒屋巡りでもするか。